2018年05月10日

西湖春@新宿南口でランチ

 オーツと妻と孫3人でプーク人形劇場で人形劇を楽しんだ後、
2018.5.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/459262169.html
ランチを食べることにしたのが西湖春というお店でした。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047879/
 大人2人と子供3人で何を食べるか、迷いましたが、定食3人前と餃子という選択にしました。
 それぞれをシェアして食べれば、まあなんとかなるだろうと思いました。
 注文したのは、回鍋肉定食、五目焼きそば、チャーハン、餃子5個でした。もう1人前定食を頼んでもよかったのですが、まあこんなもので十分でしょう。
 餃子以外は「定食」ということで、スープと杏仁豆腐が付いてきます。杏仁豆腐は3人の子供が一つずつ食べました。スープはオーツが2人分、妻が1人分食べました。中華スープですが、ちょっと辛みがきいていたので、子供には合わないと思いました。
 店の人には、取り皿やらスプーンやらを持ってきてもらいました。水が5個出てきましたが、全部大人用の大きなコップに入っており、子供が抱えて飲むには重すぎるようでした。オーツは、水をこぼすのではないかと心配しました。最終的には、少しこぼした程度で済みました。
 回鍋肉は、オーツはおいしいと思いましたが、子供たちは「辛い」といって、あまり食べませんでした。
 五目焼きそばは、注文品が届いてから気がつきましたが、あんかけの形式でした。ちょっと熱かったですが、時間が経ってくると冷めてきて、一応子供たちも食べられました。
 チャーハンは、子供たちに大人気でした。
 餃子はみんなが1個ずつ食べるようにしました。
 ふと気がつくと、この店に食べに来ている人たちは、中年男性が大半を占めていました。作業服のままランチを食べている人が多く、この近くで建設工事か道路工事か何かをやっているようでした。オーツたちだけが子連れで、しかも子供がうるさく騒ぐわけで、店の中で浮いてしまいました。
 こうして、にぎやかなランチが終わりました。会計すると、全部で 2,960 円ということで、とても安上がりでした。オーツとしては、満足しました。
 ちょっと店の人に迷惑をかけてしまったかもしれません。

西湖春上海料理 / 南新宿駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ラベル:西湖春 定食
posted by オーツ at 03:52| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする