2017年11月01日

レストラン スタジオカフェ@NHK でランチ

 とある日曜日、オーツは、6歳(小学校1年生)と4歳の孫を連れて、妻と一緒に渋谷にある NHK のスタジオパークに行きました。ランチを食べにいったのが、スタジオパークに隣接する(というかスタジオパークの一部の)レストラン スタジオカフェでした。
http://www.nhk-sc.or.jp/studiopark/cafe/restaurant/
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13040223/
 オーツたちは、11:30 くらいに店に入り、窓際の一つのテーブルにつきました。
 メニューを見て、2人の孫はキッズプレート 880 円を選びました。
http://www.nhk-sc.or.jp/studiopark/cafe/restaurant/?id=cat01_01
 妻はパーク特製渋谷カレー 950 円にしました。オーツはシーフードドリアにしたかったのですが、お店の人によると、注文を受けてから焼き始めるので、調理時間が10分以上かかるということでした。そこで、ふわとろオムライス 950 円にしました。
 料理が出てくるのを待っていると、お客さんが次々と入ってきます。大部分は子供連れです。11:40 くらいには満席になってしまいました。日曜日は出足が早いのかもしれません。
 オーツたちはとてもいいタイミングで入ったことになります。
 ちょっと待っていると、まずキッズプレート二つが出てきました。さらに、オムライスとカレーが出てきました。
 キッズプレートには、ゼリーとおもちゃがついています。お皿にはかわいいキャラクターが描かれていました。食べていくと、だんだん見えてくる形です。こんなことにも子供はけっこう喜びます。
 オーツが食べたオムライスはなかなかおいしかったと思います。

NHK2.JPG

スープ付きで 950 円というのは、妥当な金額でしょう。
 渋谷カレーは真っ黒な色をしていました。中辛だという話ですが、オーツがちょっと食べた(というよりなめた)限りでは、全然辛さがなく、オーツ的には満足できない味でしたが、妻はこれくらいでちょうどいいといっていました。
 会計すると、全部で 3,660 円ということになりました。レジではクレジットカードも SUICA も使えないということで、ちょっと残念でした。会計を済ませると、12:09 でした。(レシートにそう書いてあります。)店の外には待ち行列ができていました。スタジオパークに来た人にとっては、ほぼこの店くらいしか選択の余地はありませんからねえ。

スタジオカフェカフェ / 代々木公園駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:05| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする