2017年05月10日

孫からもらったカード

 オーツは小学1年生の孫から二つ折りのカードをもらいました。表紙に何枚かのシールが貼ってありました。よく見ると、もともとカードに書いてある「Thank you」の文字が逆さまになっていました。孫が上下を間違えてシールなどを貼ったようです。
 中を開けると、エンピツで文字が書いてありました。
このまえはありがとう!
りょこう楽しかったよ。
また おせろ やろうね

 何とうれしいカードでしょう。名栗温泉に行ったことをこんなカードで表現しているのです。そして、驚いたことに、孫は「楽」の漢字が書けるようになっていました。下の部分が「木」ではなく「大」になっていましたが、細かいことは気にしません。
 勤務先に持参して、オーツの机のそばに飾っておこうと思いました。
 まさに宝物であり、自慢の一品です。
タグ:漢字 カード
posted by オーツ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする