2017年04月04日

伝説のすた丼屋@江古田南口でチャーハンを食べる

 オーツは、先日江古田南口にある伝説のすた丼屋にいったとき、100円の割引券をもらいました。
2017.3.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/447735602.html
 オーツは、こういうのをもらうと、また行く気になります。
 2度目の訪問でしたが、前回、すた丼を食べたので、今回はそれ以外のメニューにしようと思いました。
 券売機によると、チャーハンがあるということなので、これにしました。680 円でした。
 食券と、前回もらった割引券を店員に渡して、待つことしばし。
 先に 100 円玉が手渡されました。
 それから少ししてチャーハンが出てきました。丼の中には紅ショウガがたっぷり添えられています。レンゲでチャーハンをすくって食べてみると、黒胡椒がちょっと利きすぎている感じがしました。黒胡椒は、食べているうちに気にならなくなりましたが。さらに食べているうちに、チャーハン自体がかなり油っぽいように感じました。オーツが自分で作るとしたら(オーツの好みでは)もう少し油を少なくするでしょう。油っぽいからおいしくないというわけではなく、チャーハン自体は普通に食べられるのですが、何となく口の周りが油でベタベタするような気がするのです。紙ナプキンで口の周りを拭いてみると、そんなことはないので、あくまで主観的な印象です。
 オーツは、味噌汁を飲みながら、チャーハンを食べていきました。チャーハンは、やや深めの丼に入っているので、見た目以上に分量があります。食べ終わった後で振り返ると、けっこうな量があったように思います。これで普通盛りですから、大盛りとかにしたらすごいことになりそうです。
 お盆の上には、また新しい割引券が乗っていました。ということは、この店は、初回以外は実質100円引きということです。これはありがたいサービスです。
 割引券は4月末日まで有効となっていました。そんなことで、4月中には再度来ようと思ってしまいます。
 割引券に釣られて、定期的に通う店になるのはおかしな話ですが、100 円の違いはかなり大きいと思います。どんなメニューがおいしいのか、またそうでないのか。自分の舌で確かめたいと思います。



関連ランキング:豚丼 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅


posted by オーツ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする