2017年03月13日

江古田のタンメン・ちゃんぽんの個人的ランキング

 オーツは、2年ほど前に、江古田の個人的ラーメンランキングを書いたことがありました。
2015.4.11 http://o-tsu.seesaa.net/article/417107398.html
 そこでは、福しんのタンメンと、長崎ちゃんぽん 光をまた行きたい店としてあげました。
 その後、長崎ちゃんぽん 光が閉店してしまいました。
2016.3.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/435304756.html
オーツは、福しんのタンメンを定期的に食べていましたが、もう一つくらい行きつけのお店があってもいいと思ったのでした。
 で、江古田地域であちこち食べ歩いてみました。その結果として、以下のように感じました。
 以下のリストでは、以前の URL をそのまま示していますが、最近、改めて同じものを食べ、以前の記事のままでいいかどうか、確認しています。
 評価基準は自分が再度行きたいか否かです。4段階に区分して示します。

(1)○=ぜひまた行きたい、何回でも食べたい
福しん(タンメン 490 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/436749127.html
http://o-tsu.seesaa.net/article/435765457.html
http://o-tsu.seesaa.net/article/415407461.html
(2)△〜○=また行ってもいい
長崎亭(タンメン 750 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/447333676.html
http://o-tsu.seesaa.net/article/420866715.html
長崎亭(ちゃんぽん 850 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/415683907.html
むつみ(タンメン 880 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/416892923.html
(3)△=また行くほどのことはない
新京(たんめん 400 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/446701927.html
龍華園(タンメン 650 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/446808452.html
龍華園(ちゃんぽん 750 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/444901479.html
同心房(タンメン 650 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/416692221.html
陳記厨房(野菜タンメン 680 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/447572990.html
唐苑(エビタン麺 780 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/446980778.html
らーめん太陽(辛味噌タンメン 850 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/447798269.html
(4)×=今後は絶対行かない
白龍トマト館(タンメン 930 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/447168070.html
らーめん鳳雛(鶏塩ラーメン 750 円)
http://o-tsu.seesaa.net/article/447203605.html

 このほかに、オーツが食べてみようと思った店として、吉多屋のタンメン 530 円があるのですが、最近、休みが続いていて、電話したところ、この状態がかなり続くとのことで、再開の日時もはっきりしないという話でした。
 以上のような食べ歩きの結果、オーツとしては、福しんのタンメンがベストであるということは揺るがないと思います。
 もう1店、増やすとすれば、長崎亭のちゃんぽんということになるでしょうが、「光」までは届かないというのもシャクなので、わざわざ通うほどのことはないと思います。
 いろいろ回り道をしましたが、個人的には福しんのタンメンがベストという結論が出て、とりあえず1件落着ということになりました。
posted by オーツ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする