2017年01月12日

つがる山吹亭@桜上水北口でランチ

 つがる山吹亭は、オーツが何回かランチに行った店です。
2015.10.4 http://o-tsu.seesaa.net/article/427197721.html
2015.7.26 http://o-tsu.seesaa.net/article/422956411.html
 この店は、夕方だけの営業で、ランチはやっていないと思っていましたが、それは正しくありません。
 ランチは 12:00- なのです。オーツは、ランチを 12:00 前に食べることが多く、たいてい 12:00 前にこの店の前を通り過ぎていたので、お昼は営業していないものと思い込んでいました。
 しかし、そうではありません。
 ただし、ランチは休みの場合も多そうです。ネットで休みの有無を確認してから行くのがいいと思います。
https://tsugaruyamabuki.jimdo.com/
 今は、日曜日が定休日だそうです。以前は木曜日でした。この点も注意が必要です。
 さて、今回は、サバ甘塩定食を頼みました。しっかりしたサバ半身とご飯と熱いみそ汁に加えて、サラダと、小皿2皿付きでした。これで 680 円なのですから、これはおトクです。
 気さくなご主人の人柄の良さもこの店の特色の一つでしょう。
 今後は定期的に通うことにしてもいいと思います。
posted by オーツ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする