2015年03月13日

らーめん 太陽@江古田南口でらーめんと餃子を食べる

 オーツは、江古田駅の南口にある「らーめん 太陽」に行ってみました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023147/
食べログでは 3.52 とかなり高い評価になっています。
 オーツが江古田に住むようになって16年です。この店の前は何回通ったことでしょう。しかし、実際に店に入るのははじめてです。
 オーツが店に入ったのは11時ちょっとすぎだったので、開店してあまり時間が経っていないときでした。先客は一人だけでした。数人の店員がいましたが、中国人のようです。
 注文するのはらーめん 480 円にしようかと思いましたが、あまりに安すぎます。夕方まで時間もあるので、お腹が空くかもしれません。そこで、Bセット(らーめん、ジャンボ餃子3個、味付け玉子半分)780 円を注文することにしました。
 待つことしばし。
 味玉の入ったラーメンが出てきました。
 麺のゆで方もよく、メンマもチャーシューもおいしかったです。スープがこの店の一番のこだわりのようで、煮干しが入っているということです。しかし、オーツの感覚では、やや平凡な味のように思いました。決してまずくはないのですが、おいしいと手放しでほめるようなものではないという感じでした。
 メニューによれば味玉は1個 100 円だそうなので、50 円分がセットになっているわけです。これも適度な固さでおいしくいただきました。
 意外な掘り出し物は、ジャンボ餃子でした。ラーメンを食べている途中に運ばれてきました。3個とはいえ、文字通りジャンボで、具がしっかり詰まっています。これがとてもおいしいと思いました。メニューによればジャンボ餃子は1個 120 円で、2個以上で注文できるそうです。オーツは3個で十分満足できました。
 Bセットは、ラーメンの他に 300 円で 410 円分のサイドメニューが付いてくるような感じです。総合すると、780 円は決して高くないと思います。
 しかし、オーツの行きつけの店になるかと言えば、そこまでは行かないように思います。
posted by オーツ at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする