2013年12月30日

凧ずし 下高井戸店(2回目)

 凧ずし(はたずし)の下高井戸店は、最近できた店です。
2013.10.18 http://o-tsu.seesaa.net/article/377830959.html
 前回行ったときは、ランチだったので、先日、女性2人と夜に行ってみました。
 飲んだものは、生ビール中 577 円、梅酒 472 円×2、レモンサワー 472 円、日本酒(黒龍)630 円、日本酒(出羽桜)735 円でした。今、レシートを見ていて気がつきました。生ビールはオーツが2杯飲んでいます。1杯が記録されていません。(その分は、無料でいただいてしまったことになります。)
 食べたものは、刺身6点盛 2,730 円、凧ずしサラダ 630 円、天ぷら盛り 1,260 円、タコ揚げ 525 円、最後の寿司がお子様盛 525 円、貝盛 892 円、江戸盛 892 円でした。
 全部で 10,812 円になりました。3人でこの金額というのは、比較的安上がりだということです。
 サラダは、けっこうなボリュームで出てきました。魚やエビなども入っていて、海鮮サラダといった感じでした。これは大変お得です。
 刺身はイマイチだったかもしれません。おいしいネタもありましたが、そうでもないネタもありました。
 天ぷらは大正解でした。エビやキスがおいしかったです。大根おろしが大量に付いてきました。
 タコ揚げは、小さくカットされたタコが唐揚げになっており、温かいうちに食べるとかなりいけます。
 お子様盛は、寿司の4貫セットですが、食べた女性がお子様だったわけではありません。しかし、わさびが苦手なので、こういうのが好みだそうです。我々のグループには子供が含まれていませんでしたが、特に問題なく提供されました。
 オーツは、江戸盛を食べましたが、4貫で、締めにはちょうどいい感じです。中でも、いくらがとびっきりおいしく感じました。意外な拾いものといった感じでした。
 この店は、基本的に寿司屋ですから、メニューのバラエティがやや少な目なように思います。しかたがないようにも思う一方、居酒屋のようにあれこれメニューがそろってくると、それはそれで楽しいかなと思います。
 初めは、煮魚か焼き魚を頼もうと思っていたのですが、食べているうちにお腹がいっぱいになり、結局、頼まないことになってしまいました。
 忘年会、新年会用にコース料理もあるようでしたが、予約時に頼んでおかないと(入店してから頼むのでは)ダメだそうです。
 この店の問題点としては、店員さん(アルバイトでしょうね)が、注文品を厨房に通すことを忘れてしまったことがありました。こちらから催促して、わかりました。また、上に書いたように、会計伝票の書き間違いがありました。まあ、新しい店なので、いろいろ不都合もあるでしょう。そのうち慣れてくれば解消するものと思われます。
 日本酒のバラエティもやや少な目でしょうか。でも、おいしく飲めたので、問題というほどのことはありませんでした。
 今回は2時間ほどの飲み食いでした。けっこうでした。オーツは満足しました。
続きを読む
ラベル:凧ずし 下高井戸
posted by オーツ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする