2012年08月19日

ガーデンレストラン 樹音

 「ガーデンレストラン 樹音」
http://www.jyunon.com/
は、茨城県牛久市方面に出掛けて、ランチに立ち寄った店です。
 予約をしておかないと入れないこともあるという人気店のようです。
http://www.jyunon.com/launch/launch_home.html
によると、「【 ご来店予定のお客様へ 】ランチタイムのみ全席予約優先(ご予約先着順)とさせていただきます。」とあります。
 オーツは、事前に 11:30 到着予定と電話で予約しておきました。
 11:20 ころ、駐車場にクルマを止めて、入口まで歩いて行くと、きれいな庭がありました。ビアガーデンにもなるようです。ちゃんとしたレストランのようです。まあ、都内と違って、地価が安いので、こんな庭が設けられるのでしょうが。
 入口の所にはメニューが書いてありました。

junon1.JPG

 日替りランチは15食限定とのことですが、1,260 円とお手頃価格です。これを注文することにしました。
 予約したものであることを伝えると、窓際の席に案内されました。それはいいのですが、窓のすぐ外に白い大きな箱が置いてあって、せっかくの景色がよく見えません。ちょっと残念でした。
 水は氷入りのグラスで出てきましたが、それとは別にボトルで1本分が提供されました。おもしろいのはカトラリーで、向かって右側にナイフもフォークも並べられていました。そして、箸も置いてありました。

junon2.JPG

 箸の置き方は縦方向ですから、日本式ではありません。あくまでナイフやフォークの代用品と考えられているようです。
 最初にアミューズ(軽いおつまみ)が出てきます。
 次にランチスープですが、これがおいしいと思いました。ダシが効いている感じです。
 オーツは(ライスではなくて)パンにしましたが、ちゃんと温かい状態で出てきます。
 それからメインの鶏肉料理でしたが、結構な量があり、満腹になりました。もちろん味のほうも満足しました。

junon3.JPG

 途中で特別サービスでパンを追加してくれました。温かいパンでしたので、追加サービスはうれしいものです。
 そして、デザートがまた本格的なものでした。
 最後にはアイスコーヒーをもらいました。
 これで 1,260 円はお得です。
 食事の途中に、グラスに入っていた氷が溶けてきましたが、氷を2〜3個、追加してくれました。これまたありがたいと感じました。なかなかのサービスです。
 テーブルで会計しますが、レシートには「ランチA」と書いてありました。お店を出たときには 13:06 になっていました。1時間半はあっという間でした。
 食事の内容としては大満足です。また是非きたいという気持ちになりました。
 お店の名前は「Jyunon」で、看板やHPなどでもそう名乗っていますが、このスペリングは止めてほしいものです。

参考記事:
http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8009462/
posted by オーツ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする