2012年07月05日

和ふらんす食房 Ezara えざら@下高井戸(2回目)

 以前にも行った店ですが、
2012.5.25 http://o-tsu.seesaa.net/article/271513381.html
おいしいと思うので、再度行ってみました。
 7月からはメニューが変わりました。
http://ezara.blog.so-net.ne.jp/2012-07-01
ランチタイムは特別コースのみというのは変わりませんが、その中身が変わったということです。
 テーブルの上に置いてあった「おしながき」を以下に書き写しておきましょう。
*オードブルの取り合わせ
・サーモンのマリネ
・生ハム&メロン
*海の幸の料理
・海老と白身魚のテリーヌ
・有頭海老のハーブ焼
・野菜のキッシュ
・帆立貝柱のソテー えざらソース
 グリーンサラダ添え
*スープ
・カボチャの冷製スープ
*魚料理
・スズキのアメリケーヌソース ラタトゥイユを添えて
*パン
*肉料理
・ローストビーフ
*デザート
*コーヒーまたは紅茶

 「おしながき」には、金箔・銀箔がまぶしてありました。その一部が文字にかかっていましたが、そこの文字が読めなくなっていました。たとえば、ソテーはノテーに見えますし、ラタトゥイユはラクトゥイユに見えます。ということで、文字を印字してから金箔・銀箔を上から貼ったかと思いました。もちろん、箔があったところには、プリンタで印字しても、トナーがうまく乗らなかっただけでしょうが、……。
 料理はそれぞれにおいしかったですね。
 ローストビーフは、下にブロッコリーを敷いて、その上に並んでいたので、一見して盛り上がって見えます。写真
http://ezara.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_5e6/ezara/7-8.jpg
でも、そのようすがわかります。お皿がテーブルに出てきたときは「こんなに食べきれるだろうか」と心配しましたが、食べ始めると、謎が解けてホッとしました。
 デザートは3種類出ましたし、十分でした。これで 2,300 円というのはおトクだと思います。
 オーツにとっては(普段は 1,000 円以内でランチを済ませているので)プチぜいたくですが、2ヵ月に1回のプチぜいたくもいいでしょう。
 会計したら、次回 300 円引きの Thank you ticket をくれました。しかし、これが 2012.7.31 まで有効ということで、オーツのように2ヵ月に1回行こうと思っている人には使えません。残念です。

 オーツが食べているときも、レジで会計するときも、お客さんがかなり入っていました。だいぶファンが増えているようです。飲食店はこうでなければなりません。
続きを読む
posted by オーツ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする