2011年04月24日

エベレスト@桜上水

 オーツがちょっと冒険心を出して入った店です。
 この店は、桜上水駅の北側に位置するのですが、クルマが走る道路から路地を数メートル入ったところにあるので、入りにくいのです。
 「エベレスト」という看板の裏には「アジアンラーメン」という看板がありました。以前はそう名乗っていたようです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13114974/
http://kmktzw.seesaa.net/article/195094988.html
 オーツは、もともとラーメンを食べるつもりはなかったので、インド式のカレーの方に着目していました。
 実は、すでに2回行ったので、その経験を合わせて書きます。
 注文したのは野菜カレー 700 円とエビカレー 850 円です。サラダとドリンク付きです。オーツはラッシーとアイスコーヒーを頼みました。
 主食としてはナンかライスか選べますが、おかわり自由ということで、ナンとライス両方同時でも大丈夫なようです。2回の経験で、両方とも頼みましたが、ナンは熱くておいしかったし、ライスはサフランライスで、やや黄色になっています。ライスの量はやや多めでしょうか。
 カレーは4段階の辛さが選べます。メニューには、甘口・普通・中辛・辛と書いてあります。最初の入店のときは、一番辛いものを指さして、「もっと辛くして」といいました。いきなりの裏メニューは、これまた冒険でした。
 2回目のときも同じように注文しましたが、お店の人が厨房に向けて「激辛」というのが聞こえてきました。そうです。こう頼めばいいのです。
 出てきたカレーはおいしかったです。量もたっぷり。辛さもOK。満足しました。野菜カレー 700 円はお得でしょう。エビカレーも、大きなエビがゴロゴロ入っていて、いかにもエビカレーだと主張しています。
 食べ終わるころに、お店の人が「お代わりはいかがですか。カレーもライスもおかわりできます。」といいました。もともと量が多めなので、それだけでおなかいっぱいになりますが、さらに食べられるということだと、体育会系の猛者たちにとって、絶好のねらい目スポットになるでしょう。
 しかし、気になる点がないことはありません。オーツは、2回とも、お昼の12時ころに入って、30分くらいで店を出たと思いますが、1回目は、その間中、他の客が一人もいなかったし、一人も来なかったのです。ランチのピークタイムだというのに。これでは長く続かないかもしれないなあなどと余計な心配をしてしまいました。あまりに立地が悪いのではないでしょうか。2回目は、他の客も入ってきたし、テイクアウトの客もいたので、それなりに客がいるのだとかえって安心しました。
 オーツはこれからも行くと思います。ただし、カレーにはもう少しパンチがあってもいいので、次回は「超激辛」を頼もうと思います。
 写真は
http://josui.happy-town.net/t_gourmet/00010868.html
にもあります。
続きを読む
posted by オーツ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする