オーツが、韓国から帰国して、スーツを脱いだところ、ポケットからホテルの部屋のカードキーが出てきました。
しまった! オーツはチェックアウトの手続きを忘れてしまったのでした。
出発の朝、自分の荷物をまとめて部屋を出て、フロントのある1階に降りたとき、韓国人の知り合いが迎えに来てくれていたので、さっそく挨拶して、打合せなどをしていたら、チェックアウトし忘れてしまったというわけです。
さっそくお詫び状を書いて、カードキーと一緒にホテルに郵送しましたが、韓国側の関係者(予約や支払いをしてくれた方)に迷惑をかけてしまったかもしれません。考えてみれば、予約している日を過ぎてもチェックアウトされず、キーが返っていないとなれば、ホテル側が1日分の宿泊料なり何なりを請求することがあっても不思議ではありません。
いやはや、とんでもない失敗をやらかしてしまいました。
だんだんこのブログがボケ日記になってきました。