2009年04月25日

「続きはウェブで!」の最強キーワードを探せ!

 オーツが読んだネット内の記事ですが、3回連載の記事がありました。
その1 http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/02/post_104.html
その2 http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/03/2_5.html
その3 http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/04/3.html

 「続きはウェブで!」のテレビ広告が多くなっているようですが、キーワードがどのように検索されているか、利用者はホントに広告の出稿元のサイトにたどり着いているかというようなことを分析しています。
 Yahoo! の検索エンジンに入れられるキーワードを分析することでいろいろなことがわかるものです。驚きでした。
 こういう統計は、検索エンジンを運営しているところしか取れないわけで、貴重なデータといえるでしょう。
 もっとも、元の記事では、肝心のキーワードのところが伏せ字になっているため、何が何だかわかりにくいと思います。
 各企業は、広告戦略を考える際に、こういう現状を把握・理解した上で頭を使わなくてはいけません。
 いやはや、いろいろ考えるべきことがあって大変ですね。

posted by オーツ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンとIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする